Sponsored Link





沖縄と北海道以外、
ぐずついた天気の模様で、
私の地域は今は雨・・・でも小振り、
仕事からの帰宅時も雨のご様子。

なんだか色々と思う所ありきで、
夢を沢山見たらしい記憶があるけど、
寝起きからどんどん忘れてしまい、
起きて1時間もすると、
夢を見たかどうかすら曖昧になった
人の脳は、そんなものらしく、
脳に余裕が無いと夢を忘れしまう。

人生って長く生きていけば行くほど、
色々と複雑な思いを貯めていき、
それに伴って、人としての
成長を図るんだけど・・・

過去の出来事次第で、
人の性格はどんどん変わる物だと、
この歳になって、
充分すぎるぐらい解る・・・
ただ、変わり方は
本来の性格に寄るものなのかも、

例えば貧乏生活を経験し苦労して、
卑屈に成って行くか
奮起し強くなるか、

持って生まれた性格が
大幅に作用する気がする。

私の場合は、
多種多様な経験をしてきた人生で、

18歳から家を出て・・・ひとりになり
厳しい世間で、とにかく必死に働き
生きるために必要な金というものは
自分で頑張って稼ぎ得るものだと、
そんな思いをずっと持って生きてきたわけで、

その後に、お金に困ることのない
とても裕福な時代が数年と訪れるが、
20年たった今の結果としては、
それらのすべてが、ことごとく崩壊し、
家も財産も家族すらもというすべてを無くし
現在も・・・またひとりと言う
振り出しみたいな場所に戻ったが

もう、あまり、後が無いという
この歳になっての貧困生活は、
私に卑屈さは・・・与えなかった。
前よりも、もっとずっと、
私は強く成れてそうだ・・・

経験が与えるだけの強さだけじゃなく、
本来の私が持ってる強さみたいなもの?

そんな物が、実は無くても
今はあると信じたい訳です。

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ