Sponsored Link





今日も暑かったけど、
やっと暑いのが心地よいなと
思うように成って来た
私は基本的には夏は好き

あのなんとも言えないジリジリと
汗がにじみ出る暑さの感覚が好き、
汗がでる瞬間は好きだけど、
汗が出てしまった後は嫌い・・・
なので職場につくと、
濡れタオルで拭いて総着替え。

ま、今年はまだ、
『我慢できないほど暑い』
という感覚がまだ無いから言えるのかも、
めっちゃ暑くなって、
我慢できないと言う日は
まもなくかな?

一番暑い日とされてる
「大暑(たいしょ)」
大暑(たいしょ)は
7月23日頃とされているが、
2016年の大暑は7月22日
その日が暑さのピーク
ということに成るかな・・・

そう言えば、
歳を取ると暑さ感覚が麻痺する
とか聞いたことが有るけど、
体温調節機能が低下し
暑さを感じにくく成るとか?

http://search.yahoo.co.jp
高齢者 暑さに鈍感

私も そろそろ 
暑さを感じにくくなる年頃なのかも

暑さを感じにくくなり
喉の渇きにも鈍感になり
熱中症になりやすい
そうで・・・気をつけたいですね・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記