Sponsored Link





今日は割りと涼しい気がする、
でも30℃はある模様。
予報では今日は1日雨のはずが
昨晩の深夜に激しく降った後、
朝の9時頃には落ち着いて居た、

ふたたび出かける事に成ったから、
雨じゃなくて良かったなとほっとした。

人生って、とてもおもしろい
苦労も悲しみも、全てが実は面白い、
それに気がついたけど
もう50歳後半

今更この歳で苦労したくはないから、
残りの人生は平凡に平穏に普通に、
そんな言葉軍を
すべて当てはめた生活がしたい。

でも、人生の後半というのは
実のところ・・・そんなに甘くない、
肉体はどんどん衰えて行き、
各所にいろいろな不具合が
どんどん出るだろう、
悲しいことに・・・
その不具合には痛みも伴うだろう。

肉体は若い頃のようには行かない、
人生後半を生きるには、
それ相応の覚悟で挑まないと成らない

でも、幸いなことに人生経験が長くなって、
精神的には、鍛えられて行くのだろう、
割りと覚悟ってのに対して大きな同様は無い、
今の自分ならば、
多少、今後の老後がつらくても
我慢できそうで、
色々と耐えられそうで大丈夫そう
今は、そんな風に思えたりする。

問題なのは金銭面だけかな、
貧乏生活が老後まで続く・・・
その覚悟もちゃんとしておかないと成らない。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記