Sponsored Link





今日はとても不安定な1日だったね
仕事に行くときはパラパラな雨で
仕事からの帰りも雨だった。

昨日、同僚と少し話したけど
明日のお休み日も
少しお付き合いする事になった
ひとり暮らしを始める人なので
まあ、色々と不安だろうし、
ちゃんと最後までつきあう事にした。

その辺りはキッチリした性格なので、
ひとり暮らし仲間という意識で
落ち着くまで付きあおうとは思う
これ結構、私的に楽しいかも

何故? 
そうだなあ、色々かな・・・

ま・・・私が仕事を始める時間に
その人は仕事終了という感じで、
いつもその交代前後の
5分程度の会話のみで
私はその人の事を余り知らなかったけど
話を少し聞いてみると私と似てるし、
私と同じ年代の人だし、
私と同じく息子さんしか子供が居ないし、
実のところ旦那様も居ないしと、
気になる部分がそれなりに沢山あった。

違う部分といえばネットはしない人で
私と真逆で仕事中より
普通の時のほうがよく喋るから
すごく刺激にはなるかな・・・

あとは、
それなりに私も長年生きてきて
解る範囲では・・・・
割りと、本音で話してそうだし良い人かも。

なんて言うかな、
類友感覚かな

私にはリアルに友人は居ないけど、
もしかしたら、この人となら
気が合うのかもとか初めて思えたので、
相談に乗ることにしたから
最後まで、きっちりつきあうことにした。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記