Sponsored Link





さっき少しだけ
雨がぱらついたらしい。
日本の下半分は今日明日と雨だね

明日、私はお休みだけど、
出かけないで大人しく過ごそうかな
出かけると余計な買い物を
したく成ったりするからね。

ま昨日は職場の同僚の
ひとり暮らしへの相談を受けたけど、
まあ、何というか・・・
色々と詳しく書いた物を
ネットで見つけて
印刷して持って行ったりしたし、
それの補足的な話をしただけで
大した会話をできてないけど、
ま、人とあって話すとか久々で、
いい刺激に成ったりしたかも
こんな感じで、1~2時間、
たまに話すのはいいかも。

と言ってもまあ、
職場では笑顔でにこやかに
ハキハキと接客して居るわけで、
そんな風に・・・人が苦手~とか
言う感じには見えないだけに、
何とも、あれでね。

なんて言うかな、
その状態を・・・意図して
頑張って演じてるみたいな?


なので、仕事だけに限らず、
人と話す時は
いつもそんな感じだから疲れるよ。


うーん?普通の人にはわからない?
いい例を上げてみようかな。

大好きな男性と
初めてデートする時

色々緊張して、色々隠して、
おとなしく振る舞ったり
可愛く振る舞いつつ、
会話にも気をつけて、
笑顏で話すでしょ?

そんな感じが 誰に対しても
いつも、どこでもって事なだけです。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記