Sponsored Link





今日はお休み日だった、
と言っても
もう日付が変わって昨日の話

今日は珍しい事に、
職場の同僚の相談に乗ってたりした。
私は今日の夜は
友人が来る予定があったので
同僚と話したのは
1時間40分ぐらいだったけどね。

いつものネットの友人以外で
しかも職場の同僚と・・・
1vs1で・・・長時間話すのは
初めての出来事です。


基本的に、職場の人とは・・・
職場以外では話しません
過去に何度も書いた様に
ストレス発散目的だけの
井戸端会議風なのが苦手で
同僚とは余り話さないし、
聞き手になるだけだし
ストレスになるのであまりしないけど、
今回はちょっと特殊な相談事だったので、
私の休みの日の木曜の同僚の仕事後に
話しに付き合ってみた。

ひとり暮らしを語るためには、
私のメインブログを
教えたほうが早いんだろうけど、
リアルの人に教えたくない事情がある・・・
まだ私はリアル社会の人間を
信用していない。


ま、今回は職場での雰囲気と違って、
真面目な話だったし、
それなりにちゃんと話せたかな。

ただ、私はやはり・・・基本的に
もう・・・過去のように
人に振り回されたくないので、
私は本当に酷い人かもしれないけど・・・
大して親しくもない人に、
一度相談話をすることに成った程度で
人に携帯番号を教えたりはしない。

今後、もっと、親しくなって
信用に値しないかぎり・・・教えない
煩わしい事に
もう二度と巻き込まれたくない。

今日会う約束をした時、
携帯番号を教えてよと言われたけど、

「ごめん私のこの携帯は仕事用なの」
「約束の時間はちゃんと守るから大丈夫」

「職場で毎日会えるから良いじゃない」
と付け加えて・・・返答した。

チョット変な顔をされた・・・
当たり前ですね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記