Sponsored Link





今日も暑かったけど、
少し少し慣れてきたかも。
仕事に出る時間帯は14時~

1日で一番暑い時間帯は、
太陽の昇りきる
午後13時~14時頃だそうで
その前後を含め、
12時~15時を、
1日の暑さのピーク時間
と定義付けてる様です・・・

ですので、私は
一番熱い時間帯の炎天下に、
通勤しているという感じになるわけで、
炎天下40分の道のり・・・
お着替え持参は必須となって参ります。

到着してから
全身濡れタオル拭きと、
総着替えとかに時間を食うので
そろそろ、もう少し早めに
出掛けるようにしないと・・・

この出た汗を、エアコンで
引かせてしまうだけで満足して
ちゃんと水タオルなりで拭かないと
駄目らしいですのよね

汗が引くというのは
あながち間違って居ないらしくて、
汗は皮膚内には引いてはしまわないけど

エアコンでの乾燥空気間に蒸発したり
水分の一部・・・少しだけは角質層に戻り
きちゃない物は表皮に残るっと・・・
化粧水の原理だそうです
化粧水とかも角質層より中には入らない

そんな感覚らしいけど、
排出された変などろりん成分とかが
悪臭へと変化していくとかとかとか(怖)

私は人の悪臭が大嫌いなので、
自分の香りにすごく気を使う

気をつけたい・・・50歳代

更年期女性の汗は臭い

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記