Sponsored Link





今日は朝から
ガンガンに日がさす。
東南に窓のある私は、
日よけシートに日除けすだれに
さらに日除けブラインドで
完全に部屋を覆い隠すので、
真夏の寝起きは、
真っ暗な部屋で目を覚ます
そうしないと暑さで目が冷めてしまう。

まだ今は、
エアコン無しでも大丈夫だけど、
もう少ししたら、
エアコン無しだと眠れなく成るかな・・・
この歳になると睡眠が最も大事なので、
睡眠時間を守りたいのと、
日が当たらなくなるので
夏の時期・・・観葉植物軍は
全てベランダへと追いやられる。

そういえば昨日・・・
私がひとり暮らしなのを知ってる同僚に、
いろいろと聞かれたりしたなあ、
聞く前に前置きが有って、
どうやら、ひとり暮らしになるらしい。
ご主人が居ないことは知ってるけど、
理由は知らない・・・
息子さんと二人暮らしをしてたけど、
千葉に転勤になるそうで、
ひとり暮らしになるそうだけど、
そうなると家賃がもったいないからと、

まあ、多少・・・
私と似たような空気のある人だから、
職場についてから10分ほど
軽く話を聞いたけど、
私ぐらいの歳になると
引っ越しとか新しい生活に
なかなか踏み切れないというか
希望と行動が伴わないというか


石橋を思いっきり叩きたくなる
そんな感じで、色々聞きたいらしく、
私のお休みの日の今度の木曜日、
彼女の仕事後に・・・
少し相談に乗ることに成った。

面倒くさいなと思いつつも、
まあ、これも少し日常と違った刺激
そんなのが得られるかもと・・・
「いいよ」と快くお返事をした。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記