Sponsored Link





何だか今日は、どういう訳か
60歳~80歳当たりの、
お客様の愚痴が多くて参った。

一応仕事なので笑顔で聞くけど
職場で人の話を聞くのも
疲れるなと思う日だったのよね。

前も、ブログで題材にしたけど、
『愚痴は余り脳に良くないよ』と・・・
言いたいんだけど、当然言えない。
愚痴はストレス発散には成るだろうけど
聞き手にはストレスに成るらしい
間違いなく、そうだと思います。

凄いストレスです、
本気で転職を考えた理由・・・です。


世の中はこんなんだから
不明不満も多いんだろうけど、
不平を並べ立てたとしても、
自分で解決できない様な事は
どうしようも無いと知るべきですよ
無駄な事で悩むよりも、
楽しいことを考えて、
素敵な毎日を過ごしていたほうが
自分にとって素晴らしく良い事なのだと
知るべきだと思う。

楽しい事で脳を埋め
毎日楽しく笑って過ごせば、
ボケにくくて長生きできるそうです。

マイナス要素ばかり脳に詰め込んで、
世間に悲観して楽しみを見いだせず、
悲観的な愚痴しか出ない人は、
脳内の素敵な成分も分泌できず、
次第に脳に損傷を受けて、
壊れていくそうです。

もう私は、人の影響を受けて
自分の生活を乱されたくはないのよ
良い人ぶるのも、やめにしようかしら、
そうすれば、人は私を
愚痴の聞き手に選ばないかしら?

話すのが苦手な私は
聞き上手なのかもしれないけど
嫌な話を聞きたくない・・・

そんな嫌な話に同調して
そうねと相槌を打つ
多分きっと、さり気なく
私は・・・顔がひきつってる気がする。

疲れた・・・
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ