Sponsored Link





今日はちゃんと
予報が的中したようで、
予報通りの時間に雨になり、
予報通りの時間に強雨になった。

そう言えば、前に記事にした
やや認知症気味の万引き婦人、
本日・・・久々に
お買い物に来てましたね、
数度の万引きで
警察沙汰を起こしてるけど、
店側は出禁にせず、
客として普通に受け入れたようで、
しかも店側から、ちゃんと・・・
買い物補助の係員がついて、
買い物に同行しての
楽しいお買い物と相成った模様です。

前回万引きをして捕まった時、
私はすぐそばに居たのですが、
あの時の万引き婦人の
怒鳴り声を思い出すと、
あれは間違いなく
出禁になると思って居たけど、

予想に反して、
出禁になるどころか
買い物を手伝って一緒に買物とか、
何とも寛容な部分もあるのだなと、
驚いたりもしたかな、
まあ 世の中
まだまだ捨てたものではないって
事ですね・・・

誰でも年をとるし、体も脳も衰える、
それを周りがちゃんと理解して、
それなりに対応していけば、
こんな事件は・・・
起こらないのかも知れないね。


今日は、そんなことが有って、
ちょっと良い気分になれた。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記