Sponsored Link





今日は晴れ感じの日のようですが、
この天気は油断できない天気の様で、
南あたりは夕方から雨模様で
深夜には激しい雨
関東方面も深夜に弱雨っと・・・

とにかく油断できない感じで、
今日はお洗濯物はしまってから行くし、
今日は帰宅時に雨と解ってるので、
徒歩かバスで行く予定。

そういえば、昨日
帰宅時の買い物時に、
元同僚夫婦が買い物に来てた。
53歳同士の夫婦なのに
腕をくんで仲良くお買い物、
素敵な夫婦で、
両方共に見た目は45歳ぐらい、
そのお子さんも元私の同僚で、
大学生の時にアルバイトに来てたけど
とても良い子で保母さんに成った、
絵に描いたような素敵な家族だね。

理想的とも言えるあの家族、
相乗効果的にお互い努力しあう関係かな、
夫婦の場合、美しさとか若さとかは
相手次第だと思うんだよね・・・
旦那様が素敵で素晴らしい人なら
その妻はデブになったりしない気がする、

お客様観察が好きな私は、
数百という夫婦のお買い物客に出会うが、
100kgを超えるような巨体妻の夫は
情けない人が多い、
存在感がたいへん希薄で
見てすぐ解るその雰囲気は妻の言いなり。
妻に意見を出来無いんだろうし
自分に魅力が欠けるので妻に何も言えない、
そんな夫婦など山のように居る。

逆も又然りで、
全く異なるけど似たような感じ、
夫の方に
ちょっとやばいんじゃないの?感じの
お腹の出具合の人がたまにいる
男の腹には寂しさが詰まっている、とか
寂しさを、食べることや飲む事で埋める
妻は夫の寂しさを埋められないのかも
寂しさを埋められないのに、
妻は何も言えなかったり、
もう飽きて関心がないのかどうでもよく
見て見ぬふりをするからなのだろうか?
どんどん夫はお腹に寂しさをためていく。

私はそんな風に、
色々な夫婦をみて、楽しむ・・・

似た者夫婦的に
ふたりともコロコロの仲の良い夫婦も居る、
ただの幸せ太りな感じに見えるけど、
お互いが干渉し合ってない夫婦なのかもと 
思ったりもする。

いやいや これは・・・
私のただの思いこみなので、
余りお気になさらず・・・

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記