Sponsored Link





昨晩は激しい雨が降ったけど、
起きてみると雨は上がってた。

今日は生地用のボンドを
買いに行かないと駄目だけど、
先にブログを書いちゃおうと思ってね。
こういう日課的なものを
後回しにしないでキッチリするのも、
大事なことかもしれない・・・
仕事という感覚にしてしまえばいいかな

ブログとか、一回サボると・・・危ない。
本当にサボり癖がついてしまって
数ヶ月書か無くなった経験も
過去に何回も有るからね。

今日も買い物が有って出かけるけど、
お金を余り使いたく無いんだよね、
でも仕方がなく・・・買い物へ。

人は生きてると
本当に色々と入用に成る、
虫の季節に成ると虫対策で必死よね?
虫が大っ嫌い・・・アリすらも見たくない。
私だけじゃなく、そんな人、
最近は特に増えたとおもう。

そうやって細かい、入用の品を買うと、
それが積み重なって結構な出費に成る、
予想外の出費なんて毎度の事で、
お金は全くたまっていかない。

50歳からの貯金は厳しいね
私なんかは、ひとり暮らしだからましかな、
しかも、息子はもうとっくに結婚して、
独立して3人の子持ちだけど、
自分でなんとかやりくりしてるから、
私のお金は自分の事だけに使えるけど、
普通の50歳代は、そうは行かない。

同じ年代の同僚とか、
まだ・・・息子も娘も家にいて
食費に生活費にと、沢山お金がかかる、
大変なんだろうなと見てたりする。

ほんと、
お金を貯めるって言うのは難しいね

貯金ってのは余裕の部分だからなぁ
余裕=余ったお金=貯金

余裕・・・ なかなか出来ない。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記