Sponsored Link





はい 雨ね あめ・・・
梅雨だから当たり前ね
それにしても朝から真っ暗だったわ
真っ黒な雲で覆われる朝ってのも久々ね。

目覚ましがなったけど
思わず、まだ早いと勘違いして
二度寝しそうになったのよね・・・
今日はお仕事なので危ないわ。

今日はもうすでに雨だし、
帰宅時はおもいっきり雨だし、
傘さし自伝車運転は危険なのでバスね、

ここ2ヶ月ほど・・・通勤途中の歩道前に
おまわりさんが立っているのを
よく見かけるように成りました、
ちょっとした交通事故が
重なったからですね・・・

最近のドラーバーは横断歩道とか
交差点の、とまれ標識を無視しますね。

殆ど9割ぐらいの人と言ってもいいけど、
とまれの標識のある横断歩道で
歩行者の子供が横断旗を持って
立っているにもかかわらず止まらない。

私も毎日の通勤で・・・
何度も何度も見ています・・・
とても交通マナーの悪い人が多い。

そんなマナーの悪い人の多くは、
若い人ではないんですよ、
何度も見る
そのマナーの悪い人の多くは
なんとも悲しいことに、
お歳を召した人にとても多いと感じます。

たぶん、
運転経験が長い故の余裕めいた油断とか、
老化に伴う、注意力の散漫とか・・・?

経験を重ねたお年寄りなのに、
人生の最後に油断して事故でも起こせば、
残りの老後人生は最悪ですね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記