Sponsored Link





今日はお休み、
中途半端にやりたいことを済ませて、
さー歩こうと出かけたけど、
なんかだらだら歩いただけで疲れて、
怠け者な私はすぐにMcDonaldで珈琲。

でもやっぱ、
少しだけでも外に出ると気分が良い、
引きこもってばかりだと
心に良くないなとつくづく思いましたね。

車の流れとか、人の通る姿とか、
馬鹿話で盛り上がる女子高生とかを、
なんか可愛いなと思って眺めてたり、

歩きつつ、住宅街を眺めると、
お洗濯物をしまう主婦とか、
その横の公園で遊ぶ親子連れとか、
極普通の日常が目に入ってきて、
素晴らしく素敵に和める。
私にも、昔はあんな頃が有って、
家族の為に、色々頑張ってたな、とか
ちょっとだけ昔を思い出し、
ちょっとだけ胸がキュンと切なくなる
その感覚も悪く無い・・・

でも昔を思い出すのは
程々にしておく、


そうしないと、昔の幸せに押しつぶされる、
今の私に大切なのは、
今の私の、ささやかな幸せなのよね。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記