Sponsored Link





木曜日、今日はお休みの日
出来るだけ引きこもりたくはないけど
朝からは出かけないでお家でご用事

色々が終わったら、
夕方辺りに出かけてみようかなとは
思ったりしてる。

意外と多い50代ひとり暮らし 
私は50歳からひとり暮らしだけど、
50歳代の一人暮らしの人の割合が
意外と多いのだった・・・

50歳代ひとり暮らし
(参照 総務省国勢調査
東京都 およそ19%
大阪府 およそ16%
北海道 およそ15%
福岡県 およそ14%
神奈川 およそ13%
鹿児島 およそ13%
沖縄県 およそ13%
高知県 およそ13%
全国平均11.94%

予想していたより多かった。
10人に1人以上は、
50歳代でひとり暮らしなんだよね・・・

でもって 
60歳代~70歳代と成って行くと
もっとどんどん増えていく

今後はこの比率が
もっと増えそうな気がしますね、
自分だけじゃない、
皆頑張って生きている、
そんな風に思うと、
ちょっと仲間意識みたいなものが沸く感じ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記