Sponsored Link





今日は朝ブログの時点で
雨も降っていたし・・・
380円の交通費を
泣く泣く払ってバス通勤かなと思ったが、
ドアを開けた時、雨が上がっていた。

おお・・・天は我に味方したのかと、
喜び勇んで
自転車でチャリチャリ出かけたが、
日頃の行いが悪いのか、
10分もしたら雨が降ってきた・・・
まあ仕方ないし
小雨に振られつつ仕事場まで行った。

ちょっと髪とかが濡れたけど、
バス代が浮いたし『よっしゃー』と

帰宅時に雨が降らない事を天に祈る
「良い子にしてるからお願いね」などと、
良い年こいて何願ってんだ。
しかし願いは叶い、帰宅時は曇っと、

今日は日曜で忙しく、
いろいろな人でごった返していた、
予想通り、子連れのお客様が多くて、
ぎゃあぎゃあと、賑わいすぎ、
そう言えば”父の日じゃん”
そんなことすら忘れてる私・・・

でまあ・・・7年ほど前の、元の住まいの
隣人さんが夫婦で仲良く買い物に来てて
引っ越したのよと聞いてびっくり・・・

親の実家を売って
その金で1戸建てを建てた人で、
+親というコブ付きだったけど 
その親もお亡くなりになったそうだし、
一人っ子の娘さんも嫁いで、
夫婦二人で一戸建ては広すぎると、
売っぱらい、そのお金で・・・
中古マンションを買って引っ越したらしい。

元の住まいの近所に、
そんな知り合い夫婦がもう一組居る。
素晴らしい賢い選択だと思う・・・

夫婦ふたりの老後に
広い家は要らないよね、
部屋は3つも有れば充分だよね、
差額で、蓄えも備蓄できて
固定資産税も安くなり、光熱費も下がる

ま・・・私もかつては
同じような感じだったはずなのに
失敗した組な感じだね・・・
何とも、うやらましい話

ま・・・人生とは、色々。
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ