Sponsored Link





今日の天気の感じなら
お洗濯物は乾きそうで一安心。

地域予報で15時に弱雨となって居て
傘マークがあるのが気になるから、
仕事に行くまえの14時頃には
お洗濯物はしまっていこうと思うかな。
(忘れなければ)

そういえば、最近どこもかしこも
ゴミの分別が大変厳しいようで、
勤め先のお店でも、
ゴミの分別に裂く時間がかなり凄い
市からの分別徹底司令直後は
ゴミ分別要員という感じで、
お掃除シルバー派遣の人が
増員されていたけど、
今はすっかり分別にも慣れて平常かな

家庭ごみの分別も厳しくはなったけど、
燃えるゴミ燃えないごみと分ける程度で、
使える紙ゴミをわざわざ別に
できない事情も有ったりする、

例えば、カード明細などの紙ゴミは、
本と一緒に紙ゴミとして出しましょうと言うけど、
プライバシー的なものも有って、
シュレッダーでカットしてしまうわけで
紙ゴミとして本と一緒に捨てたくない。

ということで、有料ゴミ袋10㍑で、
冬場は月曜日に週一度出すだけだけど
夏場は週二回10㍑を月&木と出す様になる。
ゴミ処分費用は10㍑で10円

私のゴミは、非常に少ないので
夏場に成っても週20円と安い

安いんだけど夏場は2回に増えるので、
ゴミ袋には余裕がある・・・
どういうわけか、私は、ゴミを出す時に
超貧乏根性が出て
ゴミ袋を満タンにしないと~って、
何故かゴミを探す。

「このカレーの箱すてとこ」 
中身パックがあるのに剥がして捨てたりする

意味分かんない この貧乏根性。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記