Sponsored Link





今日は雨が降ってるけど
家に居ると、
気持ちがなんか沈むからさ
休みの日に家に居たく無くて、
傘をさしてお弁当をもって
ウオーキングという名の散歩

休みの日に何してるの?
と聞かれたら、
「のんびり散歩かな」と答えるよりも
「ウオーキングを楽しんだりしてるよ」って
答えたほうが、爽やか風でいいじゃない。
気分の問題なだけだけどね。

私の日常も少し少し変化をみせて、
昨年10月頃から、
部屋にあまり
引きこもらないでおこうと決めて、
出来るだけ人のいる場所に出かける、
人のいる処に居ても、孤独感はすごい。

ひとりは孤独 
家族がいても孤独 


こんな私にも、昔は家族がいた、
最大時は 主人に姑に息子に・・・
その息子の嫁に、孫にと、
そんな風に家族がいても、
私は孤独感を、凄く感じていた。

勤め先のお客様と、
たまにそんな話に成るよ、
「家に居ても話す人がいないから、
お買い物に来て話すのが楽しみなのよ」
そんな風に話す人も居るし・・・

「そういえば、旦那とか娘と
1週間ぐらい口きいていない」
そうやって笑う、同僚もいた。
ご主人が看護師さんらしくて
夜勤もあって時間がどうしてもずれるらしい

例を挙げたらまだまだあるよ
今の世の中は忙しいからさ、
皆さん家族がいたとしても
孤独感が有るんだよね

さて、その孤独対策に・・・
思いをぶちまける様な?
ブログを書くと楽しいよ^-^;お薦め。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記