Sponsored Link





ふう・・・今日はとても疲れたね、
疲れて帰ってきても
「おかえり」なんて言葉はないね、
ネットにつなぐと
「こんばんわ」は・・・あるね。

文字は、やっぱ何となく寂しいけどね、
今は文字会話に心の穴を
埋めてもらってる。


そう言えば仕事に行く前に
「私にはリアル社会に
親しい女友達はいない」と書いたけど、
そういえば・・・
50歳代って、友達とか・・・
なかなか出来ないんじゃないの?
って思えたりした。
50歳代って友達作るの難しいよね。

50歳代で、お友達~いっぱいって人は、
まあ・・・多分、専業主婦とか、
お仕事をしていない人だろうと思う・・・
でもま仕事していなくても
50歳代って凄く忙しいよね。

私の周りの知り合いは皆さん忙しいね、
50歳代って様々なんだろうけど・・・
子供の学校の事、子供の就職の事、
子供の結婚の事、色々と
もっと進んでお孫さんの事っと、
食事やら、家事やら・・・山ほど忙しく、
最もお金のかかる時期で仕事もしなきゃで、

仕事がなくても、娘や息子の子供、
孫の世話を押し付けられたりするよね、
知り合いの家とかもそうだったりする、

そうだよね、
「私にはリアル社会に
親しい女友達はいない」と書いたけど

女友達の居ない私って
特別じゃないかも?普通なのかも?
と・・・思えて来たんだけどね、
どうなのかなあ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記