Sponsored Link





ま・・・相変わらず冴えない天気、
そろそろこんな空にも慣れないとね、
まだまだ長い付き合いになりそうだし、
この時期の雨が
美味しいお米を作るのよね。

暑い時期になると
シャワーは後回しにする
冬はとにかく温まって目を覚ましたいから
寝起きですぐにシャワーだけど、
夏は起きると、
まず一番に速攻で御飯を作る、
更年期なので、ご飯を食べても
ホットフラッシュで、発汗するからね、
全て終わって、仕事前にシャワー。

私の朝は、とても寂しく始まる。

「おはよう」って言う相手もいないから、
仕方が無いから抱枕のぬいぐるみに言う、
若い子じゃあるまいし、
ぬいぐるみとかなんか、あれだけど・・・
お年寄りの部屋にぬいぐるみは
つきものってのを知らない?

姑も生きていた頃は、
部屋にぬいぐるみが数個有ったし、
知り合いのお年寄りの部屋にも沢山有ったね。

孫も小さい頃は寂しい心を埋めてくれても
大きくなると、ばあばやじいじと
話す事も減るそうでね・・・寂しいのよ。

私もそうね
寂しいから観葉植物も沢山おいて、
ぬいぐるみなんかも置いてみて、
そんな、物に「おはよう」等と話しかける。

私には
リアル社会に親しい女友達はいない

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記