Sponsored Link





人間とは本来わがままな生き物で、
私が幼い頃もそうだっただろうけど、
昔は『耐え忍ぶ事こそ美徳』
という風潮も有ったのか
割と皆さんおとなしく暮らしていたと
思ったりするのよね・・・

でも最近は、
本来持っているわがままを
表面に出す人が増えたのか
わがまま人間だらけですね。

当然私も、
そのわがまま人間の中に仲間入りして、
暑いだの寒いだのと文句をつけて、
あーだ こーだと 
全く我慢ができない人間に
成ってたりするわね・・・

もう今じゃ 
『耐え忍ぶ事こそ美徳』は死語ですね。
耐え忍ぶ人は
バカを見るって感じでしょうか、

とういうか耐え忍ばずとも、
良い時代に成ってるかな

今は・・・ネットが普通に成り
そこからの色々な情報を元に
賢く生きる術を身につける人が
増えた気がします 
良い時代ですね

ま・・・ある程度は我慢して、
後は、多少わがままでも、
何とか成る時代かな、

我慢ばかりも、
体と心に良くないらしいので
そういう意味合いでも、
今の時代は生きやすく
長生きしやすいのかも

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記