Sponsored Link





そういえば・・・
私の人生も、もう・・・残り少ないなと
思えた50歳代の前半だったけど
ひとり暮らしに成った50歳代の前半頃は、
何だか必死に生きていたからかな。

50歳代も後半になった今の私の日常は
走り過ぎた6~7年前より少しだけ
時間の流れが緩やかに成った。

今はあの頃より・・・
得る収入は少しだけ増えた。
収入が少しだけ増えた事で、
その分、心の余裕も出来たのか、
でも大した余裕でも無いだけに・・・
まだまだ私は頑張らないとなんだよね。

たまに疲れて
弱音を吐きそうになるけど、

弱音というのは、
助けてくれる家族とかが
身近にいる人が
何なと言葉に出来るのであって、
聞いてくれる相手が居ない私は
弱音を言いたく成っても、
弱音を言葉にすることは無いね。

仕方がないから、
たまに文字で書き綴るだけしか無いか。

文字で書くだけだと・・・
答えも励ましの言葉も得られない
それでも、私は、
書いてすっきりしたい時がたまにあるね
まあ・・・良いか、仕方がないか

私の、残りの人生は、
まあ・・・いいか で
何事も締めくくるんだろうね。

でも、なんかそれ・・・
悪くない気がしてる。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記