Sponsored Link





夜中はかなり
激しい雨が降ってましたけど
目が覚めると雨が上がっていて、
部屋干ししていたお洗濯物を
外に出してみた。

予報を一応確認すると、
今日~明日はお天気も回復する模様で
明日は本州のみいいお天気の様ですね。

昨日の記事を書いてから
色々と又ネットで
読んでみたりしてましてね
間違いなく ・・・ 
人の悪口を言うような
人の脳は壊れて行ってそう。

http://search.yahoo.co.jp
悪口と認知症

認知症の症状の典型例として
「人の悪口ばかり言う」と言うけど

http://search.yahoo.co.jp
悪口好きは認知症になりやすい

元になる性格も
影響してくんだろうなと思う・・・
悪口が脳を老化させる のらしい。

そう思って
今までの人生で知りあったりした人を
思い出してみると。

ああ、なるほど、
そういう事かって思い出せてしまった、
全員がそうだとは言わないけど、

元近所に若くして認知症に成ってしまった
(病名はアルツハイマー)
あまり親しくもなかった知り合いがいたけど、
あの人は人の悪口を言うのが好きで
悪口や愚痴を趣味のようにしてた人だった。

ま 要するに、
必ずしもそうなるとは言えないけど
脳を老化させる要因は排除していかないと
危ないってことだよね
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記