Sponsored Link





今日は曇、
まもなく雨が降って来るらしい
仕事に出る時はもう雨予報。

帰宅時頃はさらに雨はきつくなり、
降水量8mm/hとか・・・
絶対にバス通勤は無理ね。

湿度の高いうっとおしい梅雨、
もうあれこれ手抜きができなくなる時期

お風呂(シャワー)に至っては
もうとっくに一日二回にしてる感じ。
更年期のホットフラッシュが
5月の終わりごろから急に加わって、
割りと重度なのかも知れなくて、
日に何回も有って、
一日数回のシャワーは
もう絶対欠かせない・・・
ちょっと疲れてるからとか、
シャワーの手抜きは出来ない。

あと忙しくて時間がない時、
食べた食器を水につけてお仕事へ・・・
な~んてのも、もう出来ない。
水につけて出かけると悲惨ですね、
密閉された部屋はムンムンとしていて、
帰宅すると、もう水が腐っていて異臭
冬場は良くやったけど、
夏場はもう絶対に無理ですね。

でもって、ゴミね・・・ゴミ。
部屋のゴミは紙ゴミメインなので良いとして、
キッチンの生ごみ系は、
仕事前に絶対にちゃんと密封して、
別の密封ゴミ箱の袋の中に入れて
さらに、密封しないと異臭が凄くて悲惨で、
寝る前もちゃんと生ごみ系は密封!とか
それを一日何回もやらないと
異臭が凄くなるし、コバエとかも湧きそう。

これも冬は、
ついつい手を抜いてたりしたなあ・・・
本当は駄目なんだけどね
色々と疲れて忘れてしまうのよ、
でも夏は、嫌いな虫も寄ってくるので、
絶対に手を抜けない。

夏はきらいじゃないけど、
仕事が増える時間がそれらに奪われる。

でもそれらを全部ちゃんとしないと、
匂いは全て、自分にもまとわりつく、

ネットに寄ると・・・
その匂いとかに慣れてしまうと、
臭いと思わないように成るらしい
でも周りの人たちには、超異臭。

解るわあ・・・・それ
昔の知り合いがそうだったから。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記