Sponsored Link





今日は少し出かけて、
目的の買い物をして帰ってから
観葉植物をいじった後にお掃除・・・
部屋にあった植物をどかすと、
それなりに汚れが目立ちゃって

仕方なく掃除をするはめに成りまして
その後、模様替えに発展してしまいました。

ベランダに観葉植物軍を移動したら、
部屋がすごく寂しくなったなーと感じて、
色々と移動していたら、
大がかりな移動を思いついてしまい
実行・・・っと。

そしてさらに、ついでに、終活感じで、
過去との決別的な断捨離もどきをした
邪魔な品とか不要物は捨てる。

もう余計な品は
買わないで置きたい
生活必需品は仕方がないとしても
インテリア用品とかは、
私にはもう一切不要ですね。


あれが欲しいこれが欲しいとか
どうしても有るけど、
ちょっとだけ抑えてみたりする・・・
物欲をちょっと押さえれば
生活は少し楽になるんだよね。

洋服はある程度はしかたがないけど、
見栄を張るための洋服は
絶対にもう買わない、

そもそも・・・そんな
見栄を張る場所へは 
もう行かなくて済むように成ったので
今は気が楽・・・かな。

私はいつ死んでも良いようにと
身の回りの整理を始めた。

色々と片付けが進み・・・ 
不要と思える品がどんどん消えて
日々すっきりしていく。

あとは 押入れ1個分だね、
着物とか・・・人形とか・・・
ちょっと 気軽に
処分できない感じの品が
残ってる。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記