Sponsored Link





梅雨の真っ最中なのに、
南東の窓から差し込む日差しは暑すぎて
蒸し暑さで目が覚める、今日この頃、

窓から差し込む朝日は
冬はありがたいけど、
夏はまさに地獄と化す。

そろそろ もう・・・
南東の窓を日よけシートで覆って
朝日の入らない真っ暗な部屋にしないと、
暑さで目覚めてしまい睡眠不足ね。

という感じで、休みの日なのに
割と早くから目覚めた私は寝不足のまま、
よっこらしょっと、起きだして
何となくお弁当みたいなものを作って
予定より早めにお出かけ。

出かけると、必ずと言ってもいいほど、
お年を召した方々の井戸端会議に遭遇する。
今日のfamilymartのイートインコーナーは、
80歳前後の男性の井戸端会議ふう・・・
男の方は元々の声がどぶとくて大きいのに、
お歳のせいで難聴も加わるのかさらに大声会話

話はまだしも・・・
笑い声にたびたび、びくっとしつつ、
私は不快感を隠せずきっと顔に出てると思う。
ああ・・・やっぱとてつもなく苦手だわ。

人は人と接することが
大事なことは解っているけど
私は・・・・老後の楽しみを
井戸端会議にしたくない


他の素敵な楽しみを・・・
絶対に、老後までには見つけよう。
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ