Sponsored Link





あら今日は
予想外に晴れているのね、
晴れていても今日は
あまり嬉しくはないかな、

昨日、観葉植物軍の手入れをして
買い出しと肉体労働とで、
かなりお疲れが出ましたね。

毎日の通勤とか
休みの日のウォーキングとか
毎朝のストレッチとかで、
自分ではちゃんと
いろいろな運動をしてるつもりでも、
何かで普段使わない筋肉を使うと、
翌日そこが痛んだりするのよね。

職場での品出しを
たまにやった後もそうかな・・・
あんな単純作業ですら筋肉痛とか、
毎日の自分の運動は、
全然役にたってないじゃないと
理想的なストレッチをすると、
1時間ぐらいかかるそうなので、
時間がない私には無理かな・・・

運動は毎日の積み重ねだけど、
退職して老後に成って
時間ができたらちゃんとする?

しないと思うのよ
出来ないと思うのよ。


強制的に参加しないといけないような
老人会などの朝の体操の会
とかに入るとかしないと駄目かも

だって、職場のお客様の
ご老人の人に
会話だけの仲良さんがたくさん居るけど、
「運動は散歩」散歩を兼ねてお買い物
そんな人しか居ないね。

ジムに通ってプールとか、
そんなお年寄りの人も
稀に居るんだろうけど、
お金もかかりますからね・・・

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記