Sponsored Link





今夜は涼しいというよりも
この時間はかなり肌寒い感じ
窓を閉めると何故か蒸し暑く感じ、
窓をあけると何故か肌寒い気がする。

今日は早めに起きたので眠くて
眠気覚ましに窓を開けています、
窓の外から流れ込む冷気が、
脳をすっきりしてくれます。

やはり脳は暑さには弱いようですし、
夏でも足は温めたほうが良いらしい。
http://search.yahoo.co.jp/
頭寒足熱健康法

足を暖めるとほんと・・・
疲れが抜けていく気がしますよね、
足湯良いですよね、あれは最高

私は、ガス代の節約のために
あまりお風呂を溜めて
お湯に浸かる入浴はしませんが、
足湯は、春夏秋冬を問わずに
良くやりましたね。

ただ、半年ほど前に
その足湯専用のソフトバケツが割れたので
その後買い忘れて居て、やってないな・・・
思い出すのは今の様にお家にいる時で、
ついつい忘れて半年も経ってしまいましたね。

今度の休みの日に
こんどこそ忘れないように
買ってこよう。
ああ・・・そうね 
メモを書いておかないと
すぐに忘れてしまう年代だった・・・
書いておきます。

そう言えば、50歳代前後から、
物忘れが激しくなるというけど、
あれは、
自分の脳の適当判断で覚える気がない
からだそうで・・・
人の名前とか買い物予定の品とか、
どうでもいい事の部類に成っちゃうのね。

絶対に大事で
覚えておかないと駄目な事が
優先されてしまうのね・・・


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記