Sponsored Link





今日はお仕事は休みの日だけど
朝早くからお出かけなのよね

色々とやらなくてはならない事が有り、
こんな独り身でもそれなりに忙しい。

『忙しいうちが花』 だとか、
世間では良く使われる言葉が有るけど、
働いている人に良く使われるこの言葉
全ての事に言えるのかも知れない・・・
忙しくしていたほうが
人間は精神的にもも肉体的にも
すべてがうまくいく気がします。

何もすることが無くなったら
最悪かもと思ったりしてますね。

私は認知症老人の姑の介護を
30歳代という若い頃からして居たからね
今頃に成って知り合いに、
その経験談を良く聞かれるんだよね・・・
「親がボケてきたけど」って色々とね。

そうね
知り合いは皆さん50歳代なのよね
50歳代の年代の人は・・・
親の介護をしなきゃいねない人が
どんどん増える年代だよね。

貴女達に言えることはひとことだよ
親に仕事を与えなさい

孫の面倒を見てもらったりでもいいよ
庭掃除の日課でも良いし・・・
何でもいいから
上手くできなくてもいいからやってもらって

心から感謝してみせ 
ありがとうと言いましょう

『忙しいうちが花』 は 認知症予防にもなる
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記