Sponsored Link





今日はまだ雨は降っていない。
予報を見ると今日は一日曇りマークで、
幸いなことに雨は振らない感じらしい。

今日は特別に早起き、
用事があったからだけどね、
でも寝たのは3時過ぎなので、
間違いなく眠い・・・
この歳に成ると睡眠は大事で、
いつも感じで6~7時間寝ないと
かなりしんどいし脳がすっきりしない。

とりあえず脳に
ブドウ糖を送ろうということで、
卵かけごはんを食べることにした、
いつもなら朝早く起きた日は、
蜂蜜だけでいいけど・・・
今日はお腹が空いてたんだよね
食べてお腹いっぱいにしたくなった
珍しいかも・・・

ブドウ糖
ぶどう、いちじく、はちみつなどに
多く含まれている単糖類
ブドウ糖の語源は、ぶどうそのもの・・・
エネルギー源でありすぐに栄養になる
脳も爽やかに目覚める。

朝ごはんが大事なのは、
体をい動かすためにも必要だけど、
脳を動かすためにも必要ね。

本当は毎日、朝早く起きて、
ちゃんと朝ごはんを食べて、
昼ごはんも食べて
夕ごはんを食べて早めに寝るという
普通の生活をするべきだろうけど、
どうしても夜が好きだし
この生活が40年近くと永いし
普通の生活は出来そうに無いね。

でも、いつも言われることは、
長生きしたいなら普通の生活 
か・・・

長生きしたいけど、
いつも感じで楽しい暮らしもしたい 
わがままかな。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記