Sponsored Link





今日は行きも帰りもとにかく雨、
せこい私は交通費の380円が
もったいないと昼ブログで書いたけど

14時頃はかなりの雨で、
仕方なく今日はバスで行こうと思って、
バスカードをみたら残金110円だった
片道190円なので足らない。

先日、お金がないから
引き出しておかないと駄目だなと
思ってたのに忘れて ・・・
小銭入れに60円しか無かったので、
時間があったし、
新しい傘で職場まで歩いて行った
3km程しかないので、4586歩
大した距離では無いけど坂道なので
それなりに時間がかかりますね。

毎日歩いて行っても良いかなとか、
良い運動量だなと思ったりしたけど、
1時間以上全部徒歩で、
職場で立ちっぱなしで
お仕事が5時間とかは少しきつかった。

若い頃は
全く考えもしなかった運動量について、
50歳を過ぎた当たりから意識し始めた、


何かに付け
運動不足を指摘される機会が
多くなったからかな・・・
ちょっと更年期症状が出て通院しても
「自律神経を整えましょう、
呼吸法を取り入れた適度な運動を
心がけましょう」とか言うよね
会社の集団検診でも絶対言われる。

若い頃から癖つけしないと、
歳行ってから、
運動とか慣れていないので、
困惑するわよね・・・
何したら良いかわからないわね

金銭的な余裕があれば、
ジムに通って、
泳いだりも出来るだろうけど

生活も苦しいことだし、
運動にお金も掛けられないし、
歩くことしか思いつかないわね
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記