Sponsored Link





今日は曇り
九州から東海~が梅雨入りして
平年より3日早く
今日~関東甲信が梅雨入りだそうで、
今週は、殆ど太陽は拝めない
という感じですね。

今週は激しい雨という日は無さそうで
曇りがちな空模様、少し降るかもね?
という感じの予報のようなので、
少しは安心したりしてるかな。

先月までの出費が少し重なったので、
今月はおとなしくしようと思っていて、
ミニ旅行とかも行く予定は立てていないし、
休みの日も近所にお買い物程度なので、
天気を気にしなくても良さそう。

そう言えば、
職場の同僚との関係で・・・
少し不穏な空気が流れたりする時期ね
時給が上る人と、
上がらない人が居ますからね。

私はそんな話に参加したことも
聞かれたことも無いんだけど、
昇給関連は、パート間では・・・
触れてはいけない項目のはずなのに
たまにそんな事など忘れて
話してる人が居て気まずくなってそうね。

聞く方も聞く方だし、答える方もだめね、
な~んか どっちかしか上がっていないと、
何気に変な空気が流れるのです。

去年の今頃も、
そんな事が別の人同士であったなあ、
聞けば、もしもが有った時どうなるか、
予測して考えてみれば解ることなのに。

何事もそうだけどね、
その一言が、その先どうなるかを
余り考えないで発言する人が多いね・・・

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記