Sponsored Link





今日はデスクワークばかりで、
腰が疲れたり・・・

でも、先日書いた
記事のこれが気になるので、
座りっぱなし立ちっぱなしで寿命が縮む

ちゃんと作業の合間に、
歩く運動とかも入れたりしましたが、
時間がなくて
いつもの歩数は無理で、
ちょっと、そこまで散歩にしました。

ちょっと歩いただけなのに、
家に帰ったらお腹が空きすぎて、
適当なものを作って食べたけど・・・

『ご飯はちゃんと食べなきゃ駄目だな~』
って後で思ったりしましたね。

そう言えば昨年、
実家に返った時・・・


80歳過ぎた両親に、
今の楽しみは何?と聞いたんだけど

「色々とあるけどねえ」
「一番はごはんかな」って・・・
ありきたりの予想通りの答だった。


10年ぐらい前の70歳代の時は
旅行大好き夫婦だったんで、
「楽しみは旅行」って
返答だったと思うけど、

80歳を過ぎた今は、
父親のほうが足が悪くなったのも有って、
最近では、滅多な事では
旅行にも行かなく成りましたからね。


そうねえ・・・
56歳の私の楽しみ
料理 食事 旅行 ブログ 
ネット会話 ネット動画 ネトゲ 
ショッピング 電話(スカイプ) 散歩 

ってところでしょうか。

そこに好きな「絵を描く事」が
入っていないのは・・・

絵だけは、ながら(*)が出来ないのと
生活苦なので・・・
経済的に無理なんだよね。

(*)ながら族

老後には何としても・・・
絵を描く暮らし したいですね。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記