Sponsored Link





今日もそんなに暑くはならなくて
涼しそうな気配がしてる22℃
今日の気温は最高でも24℃程度ね。

相変わらず
天気や気温の事が気になる一日、
毎日の見慣れた田舎町の風景は、
私に安心感をもたらしてくれるけど
海があるわけでもなく
山と言っても低い小さな山で
そこらに良くあるような
極普通のありきたりの風景。
日常に何の変化もないし平穏で
大した刺激もないし感動もない


ドラマティックな事は作らない限り
そうそう転がってはいない

周りの人たちを見ても、
ドラマティックなことなどに
遭遇してそうな人は滅多にいなくて
至極普通で平穏そうで、
日々同じことの繰り返しで一日が過ぎ
1ヶ月もあっという間に経ってしまう・・・

平穏は素晴らしく幸せのはずだけど、
人は何かしらの刺激を欲するようで
春の花見とか節分とか
母の日も父の日もと・・・
何かしらの極些細なイベントでも
とにかく参加したりして
日常に変化を求めてみる訳ですね。

ってな具合に・・・

世間は割と平穏で、平和な日常で
私のまわりの多くの人達も幸せそうで
ちょっと漏らす愚痴も可愛らしくて、

問題の有りそうな事など
滅多には起こらない。

かく言う私も、
極々小さな病気や怪我をする程度で
平穏な毎日を過ごしてる
しあわせな人間ということに成ろうか。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記