Sponsored Link





昨日はお休みだったので
私はやりたい事を
して過ごそうと思ったけど
やりたいことが1個しか出来なかった、
何をやるにも時間がかかるように成った
と言うか昨日も書いたけど、
とにかくダラダラやるので
時間がかかるだけね・・・

ということで 今日は
私の老後の過ごし方を考えてみた

老後の過ごし方 ネットで検索した結果

①趣味を持つ
②友達や知り合いを沢山作る
③人か自分の為に役にたつ事をする

ネットではそう有ったので、
3個を書き出してみようかな、

①趣味を持つ
私の趣味はまずインターネットなので
老後ももちろん絶対にブログを書く 
老後に何が出来るかわからないけど
ネットゲームも趣味だしやりたい
前みたいにキャンバスに大きな絵を描いたり
スケッチブックを持って風景画を描くとか
そんな目的の旅も趣味にしたいなと思う。
あと昔の趣味の裁縫もやりたいですね・・・

②友達や知り合いを沢山作る
自分だけの世界以外の、
外の社会的つながりを持てと言うことだけど、
これ、今の私には難しいかもしれないけど、
老人会とか?歩こう会とか サークルとか
そういう集まりには参加したほうが良いらしい、
今のところ参加するとか厳しい気がしてるけど
一人孤独に遊ぶのは絶対良くないらしい、
友達作るのが苦手な私に・・・出来るだろうか。
大声で話す女性は特に苦手なんだよね
芸能系とかくだらない話も苦手なんだよね
こまったちゃんだよね。

③人か自分の為に役にたつ事をする
家族のために色々するってのも
家族がいないので無理ですし
ボランティアはやってみたいと思うけど、
そういうのが出来る人ってのは、
生活に余裕がある人だろうからね・・・
私の場合は厳しいかも知れないね。
私は老後貯金とか
まともな額を貯められそうに無いし
もしもの時の医療費程度だろうし・・・
老後もやっぱ働いてるか内職してそうだよね。
私の場合、自分の為に必死 
これしか出来ないだろうと思う。

こうやって ①②③ と見てみると、
私の老後も、今と変わらず大したことはない

今のまま平凡以下の
地面をはうような
底辺生活で幕を閉じるだろう


関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ