Sponsored Link





ちょっと雨が降ってたんだな・・・
今日は引きこもり予定。

休みの日に引きこもるのも
ちょっと久々な感じがするかな、
色々と疲れてるから、
のんびりと一日を過ごすのも悪くないね、

やりたい事
やらなくてはいけない事
結構・・・いっぱい有るけど、
私時間は
若い頃よりのんびりのようで

何をするにも時間が倍はかかりますね。

その差は何だろうなと、
よく考えてみるけど、
持続力がないからすぐ疲れるからだよね

すぐ疲れるからね・・・
ちょくちょく一服したりお茶を飲んだり
ダラダラ時間が加わるからだね。

今日もそうね、
ブログタイムがすでに4時間遅れ
休みだからという気持ちがあって
ゆっくり寝てしまったし、
食事もダラダラと準備、
仕事のある日は、
仕事時間があるからという強制的な物で
無い気力を時間が後押しする、
時間制限のない休みの日は、
後押しがないからだらだら・・・
ああ、そうだ、
老後にはこの感覚は危険ですよね。

老後に成ると、
もっと時間があるし
時間は緩やかに進むけど
何もない何もする事のない老後か・・・

これは間違いなく危険ですね。

ネットで検索した結果・・・

①趣味を持つ
②友達や知り合いを沢山作る
③人か自分の為に役にたつ事をする


①と②はすぐにわかるけど
③って 何?って感じだったけど、

人か自分の為に役にたつ事・・・
ボランティアとか、
お習字やお茶の教室とか
お家のお仕事のお手伝いとか、
家族のために毎日御飯を作るとか、
何か素敵なブログを書いて
ネット収益を得るというのも良いとか

自分の為に 
できることを頑張ってしてると・・・

精神的にも肉体的にも経済的にも
老後の自分を支える事に
成るってことね。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記