Sponsored Link





とても蒸し暑いなと
目覚める朝が続いている・・・

もう雨は上がったようで
少し少し湿度が減ってきてるけど、
朝の9時頃まで
湿度90%ほど有ったらしい、
この地域は山と山の中という感じだし、
平らな平地よりも湿度がこもりやすい、

そんなふうに蒸し暑さで目覚めると、
寝汗がかなり凄いですよね、
この時期はもうすでに一日2回は
シャワーを浴びないとダメな時期
そしてお洗濯物も倍に増える、
仕事の有る日は3倍に増える・・・


目覚めると寝汗なので、
全部脱いでもちろん全部お洗濯
仕事に行く時は40分炎天下通勤なので、
当たり前のように汗だくに成るので、
職場についたらズボン以外は
お洗濯袋に入れて、
新しい物に着替えてからお仕事をする、

お仕事場でも
ホットフラッシュが起こるので、
仕事用のブラウスなども、
その日持って帰って洗う・・・

面倒くさいけど、
更年期障害に寄るホットフラッシュ汗は
普通の汗と違うらしいので、
6時間ぐらいで悪臭を放つらしいので
置いていけないから、
持って帰ってシャワー時に毎回洗う
もちろん当日着たものは全て洗う。

毎日手洗いだからこそ出来る技かも
こんなひとり分の少量を
洗濯機で洗うとか馬鹿らしい。
まあ そもそも洗濯機はないけどね。

なんで そこまでする か・・・
私は匂い系にすごく敏感かもかなあ、
悪臭を香水でごまかすとか、
ちょっとしたくないかな。

あれ凄いでしょ・・・
たまに出会うんだけど気分が悪くなる




関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記