Sponsored Link





さて 雨予報だったけど
予報に反してまだ雨が降っていない
外出中なので雨じゃなくてほっとしています。

そういば更年期真っ最中の私ですが、
最近ホットフラッシュが激しいですね


急に来るホットフラッシュの 汗は
ねっとりして皮膚に残りやすくて~
細菌がいっぱい繁殖して
いやな感じの臭いを発生しやすいらしいです。

http://websearch.rakuten.co.jp/
ホットフラッシュの汗は普通のより臭い

対策は とにかく
ホットフラッシュ汗が出たらこまめにふき取る、
が一番らしく・・・

最近は何処に行くにも
大判 ウエットティッシュを持ち歩きます。

こんな感じのやつでそんなに高くない
(私のはこれじゃないけどね)
 
普通サイズだと丁寧に拭き取れないですからね、

一番臭いのが
耳の後ろ側とか首のあたりらしいので、
ホットフラッシュが落ち着いたら、
そこあたりを中心に拭いていくと良いらしいです。

あとホットフラッシュが起こった時に着ていたものは
その後数時間で 悪臭を放つそうなので、
絶対に着替えるなりして、お洗濯を・・・と
書いてあったりしましたね。

どっちにしても 
今の時期は汗をかきやすいけど、
男性とか女性 とかに関わらず 
更年期は有るそうだし

普通の汗と思っていたら違って
汗の種類の違う臭い汗ということも有るそうなので
気を付けたいものです。

更年期って 
本当に・・・いろいろ大変なんだね。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記