Sponsored Link





あと・・・10日程で梅雨入りかな、
梅雨に入ると、
うっとおしい気分が加わるから
落ち込んでいる気分的な物を
立てなおしておかないと・・・


私は自分では、
私は大丈夫と思っていたけど
案外そうでもない部分のほうが多くて、
いつも通りの事なら問題ないけど
いつもと違うことがあると駄目だなと、

誰でもが思うことなんだろうけど、
いつもの日常がいつもどおり進行して、
何事も無く
平穏無事に生きていられるのが
最高に幸せなんだろうけど・・・
そこに些細な事だとしても、
不穏な空気が流れ始めたりすると、
日常のささやかな平穏は
かき乱される。


予期しない出来事っていうのは、
多分に脳に刺激を与えて、
生きる上での脳機能には良いというが、
その出来事の内容が
思わしくないことならば、
心につながっている脳は、
心を少し惑わして苦しめたりする、
結果的には
脳に良くない影響を与える
という具合に、逆に悪影響を及ぼす
人間の脳は案外繊細だよね。

どうしよう・・・どうしたらいい とか
悩むだけの日々ってのは辛いから
全て投げ出したくなるけど、
56歳の私の脳は、
長年蓄えられた人間としての
情というやつのせいで、

いろいろ見捨てられないんですよね。

若い頃だったとしたら、
速攻で見捨ててしまったんだろうな・・・

人の事に関わってる余裕は
今の私には無いけど、
人に関わるからこそ人間なんだろうな。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ