Sponsored Link





今日も暑くなりそうで
最高気温が32℃とか
予報に書いてあって驚いたかな

扇風機は冬も空気を回したいからと、
年中置いているのだけど、
扇風機が気持ちの良い季節に成りましたね。
でも最近すごく暑くて・・・
実はエアコンもシャワー後に
ちょっとの数分だけつけたりしたり、
し始めちゃってるかな・・・

普通サイズで
古いエアコンだと1時間約21円~
最新型だと1時間約12円~とか
その差が激しいらしい。

私が毎年良くやることだけど、
もったいないから少し冷えたら消して
暑くて我慢できなく成ったら付けて
とかやってたんだけど・・・
その方式は実は最悪なのだそうで、

エアコンって
つけたり消したりを繰り返すより
省エネモード成で
付けっぱなしが良いらしい?


http://search.yahoo.co.jp
エアコンはつけっぱなしのほうが
電気代が安い?


最近のエアコンは、
省エネモード機能などが付いているから、
色々その辺りの節約モード設定が
盛り込まれてそう・・・

帰宅したらちゃんと熟読してみるけど、
エアコン次第では、
どうやら節約に成りそうな感じですね、
私のエアコンは3年モノのPanasonicエアコン
コレに、省エネモードなんてボタンは無い!
機種を調べてネットで検索して
色々把握してから暑い夏に挑もうと思う

とにかく節約して
電気代は下げたい物です。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ