Sponsored Link





土日はお休みで
土曜の昼頃に出かけて
土曜は名古屋を散策し、
その後に岐阜に移動して
岐阜で一泊した。
今日の日曜は
岐阜市内あたりを散策予定
名古屋市内は昔よく行った場所で
岐阜市内は初の感じに成るね
岐阜には仕事の関係で訪問してる。

今日もすごくいい天気で暑くなりそう、
新しい仕事で2~3か月に1回は
この地に赴かなくてはならないけど、
宿泊費用は全て出るので
自腹は痛まない。
その代わり今日の様に、
パートを1日休む日が出るかな、
でも年休が有るので
日給マイナスにはならない・・・

どっちにしても、
パートだけでは
生活できないのだから

お仕事を頂ける間は、
ダブルワークでも何でも
やろうと思ったりはしてるかな。

女が一人で生きていくのは
本当に大変ですね、
もともと事務系の人は
職に悩んだりしないんだろうし、
職もたくさんあるんだろうけど、
私の場合は元々が特殊な専門職で
その関連の手に職は有っても
その関連の仕事はほとんど無く、
その職で食べていけないから
とりあえず誰でもできる
普通のパートに就くしかない・・・
ま、そこは仕方がないかな。

厳しい世の中だけど
仕事があるうちが花と
思うことにしよう。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ