Sponsored Link





今日も暑くなりそうなんだけど、
マンションクリーニング中で、
ベランダが被われていて
晴れなのか曇りなのか良くわからない
ブラインドも下ろしてるし
起きても暗いから嫌な感じかな
もう終わると思うけど早く終わって欲しい

今日は髪染めの話、
5月の7日頃だったかに、
髪を染めたんだけど、
初めてのメーカーの色で染めたら、
髪が細い為なのかかなり濃く仕上がって、
見た目にはどう見ても”グレー系の黒”で、
自分の地毛より濃いので凄く嫌だった、

10日以上じっと我慢して・・・
昨日の朝に
凄く明るい目の色を買って来たので、
それで染め直しをしたんだけど、
全く何も変わらなかった 

うーん と悩み検索してみると、
濃い色で染めてしまったカラーは
一旦色抜きをしないと
絶対に明るく染め直しは出来ないと
書いてあった・・・知らなかった。

ブリーチで抜くとかなり痛むし駄目らしく、
脱染という方法でカラーを抜いてから
染め直さないと駄目らしい、
白髪染を始めてから5年ぐらいかしら、
はじめて髪染めに失敗したけど、
そんな方法があることすら知らなかった。

まあ・・・
真っ黒に近いのも悪くはないけど、
何ていうか・・・見慣れないので
凄い違和感があるんだよね。

髪については、このままずっと
染めて染めての繰り返人生なんだし
色々と知っておかないと駄目ですね。

それにしてもこの染の出費、
一生涯続くと思うとゾットする、
一回分1400円ぐらいで
3週~1ヶ月に一度染めます。
年13回として計算すると18,200円
10年で182,000円 
20年で364,000円


美容院で染める人は
恐ろしい金額ですね?


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ