Sponsored Link





仕事に行く時29℃で薄着で行くと
夜になると何故か少し肌寒い、
帰宅時は凄く寒かったね
着るものにまだまだ困る時期かな

ああ あと・・・
毛布についても悩む日があって
寝る前は寝酒が冷めて冷えて、
足腰冷えてるからさ
毛布いるかも~とくるまって寝ると
朝9時頃に一気に気温が上がって、
なんか暑くてケリケリする。

仕事前に書いた記事がある
愚痴は認知症への道?

私思うんだよね・・・
絶対そうだと思える経験をした気がするよ、
私は永い間、姑の痴呆介護をして
最後の83歳で逝くまで
ちゃんと見送ったけど・・・
書いてあった事の全てに
当てはまる感じの人だったからなあ
全て納得出来てしまう私が居るんですよね。

脳って素敵で満たしておかないと
駄目って事だと思う。


http://search.yahoo.co.jp/
悪口を言う人は認知症になりやすい

人の事を妬んだり、
悪口を言ったり、
日々のすべてのことに
愚痴ぐち言ってみたり、
もうその時点で・・・
普通の感覚じゃない気がする。

そんな事で
自己満足するというその脳自体が
根本部分からもう完全に
歪んでしまっている気がする、
悪口が脳を老化させる 
当たり前な気がする。

ね・・・家族にそんな人が居たら、
聞き手の家族も良い思いはしないよね、
悪循環は聞き手にも影響するらしいから、
ほっといたら・・・痴呆には成るし、
家族もその影響を受けつつ、
色々な歯車が崩れ、
一気に家族全員が
何かしらの影響を受けていくんじゃないかな。

痴呆介護は大変ですよ、
経済的な面でもすごく大変です・・・
家族の生活は一変していきます
介護する人は仕事にも影響するし
仕事をやめなくてはならなく成ったりします。

私の家庭が経済的に崩壊した
原因の1つにもなって居ます。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ