Sponsored Link





部屋の中に居ると、暑く感じないけど
予報での外気温は29℃に成ってるらしい
29℃ ってそれなりに暑いよね

こんな感じで、来週の月曜日まで
かなり良い天気が続きそうですね。


暖かいのは良いけど暑すぎは嫌い、
人間は、ちょっとわがままなので、
ついそんな思考に走っちゃうね・・・

でも、若い頃は暑い寒いで愚痴など
言った覚えはない気がするんだよね、
歳をとってから、自然に対しても
文句を言ってたり、なんか面白いな
って言うか・・・その程度なら、
可愛いと思えるレベルかな。

愚痴で思い出したけど、
職場に口を開けば
人の愚痴ばかりいう人が居る、
老後に、シルバー派遣で
働いてる、お掃除の人で、
病的なほどに・・・愚痴が凄い。
普通の会話が出来ない感じで、
口を開けば人の悪口に愚痴に文句ばかりで、
それが嫌で、同じシルバー勤務のお掃除の人が
どんどん職場を後にして辞めていってしまうので
職場の上司も、困惑してるほど・・・

面白い項目を
ネットで見つけたので貼ってみる

http://search.yahoo.co.jp/
愚痴は認知症への道?

マイナス思考は脳に悪影響とか書いていますね
毎日愚痴を言ってはため息をつくマイナス思考の人は
脳に悪影響を与えてしまっている
愚痴を聞く側の人に まで悪影響を及ぼし、
相手にまで迷惑をかけてしまいます などなど、

似た感じのことは他にも書いてありましてね。
一度、読んでみることを是非にお薦めしたい

私も気をつけようと、
本当に思った次第です。

はい 

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ