Sponsored Link





朝の内は激しく曇っていたのに、
仕事に行く14時ぐらいから
急に激しく晴れ始めて凄く暑かった
28℃もあったからね・・・

5月が一番紫外線が多いとかよく聞くけど
そうでもなく6月~7月のほうが多いらしい
http://search.yahoo.co.jp
紫外線が多い季節
そろそろ日焼け対策を
本格的に始めないと危ないですね。

最高値 SPF50+ PA++++ 
が良いらしい・・・

紫外線防御に余計な出費が少し増える、
でも、ちゃんと手入れしておけば、
その後の余計な出費は抑えられるかな
そう信じてちょっと出費に回す夏・・・

まだ今はエアコンは要らないけど、
夏はお金のかかる季節ですね(泣)
でもお風呂をためる回数がぐっとヘリ
LPガス代が激しく下がる様になり、
最低料金に成るのっは嬉しい・・・
なので電気代が上がる分ガス代が下がって
±0~か、ちょっと+
ぐらいにまでは持っていけるかな。

6年も暮らしていると、
おおよその把握はできるから
おおよその予測ができるので、
節約にも気合が入る。

今我慢してはいけないと
思えることは出来るだけ我慢しないで、

今我慢するべきはがんばって我慢
そうやって、きっちり見極めて、
老後貯金を貯めないと
私の老後は悲惨だと思うんだよね。


どっちにしても
年金はあてにならないから・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ