Sponsored Link





起きたらすでに暗かったけど、
さらに雲におおわれて完全なる曇。
予報では傘マークはないけど、
今すぐにでも雨が降って来ても
全くおかしくないぐらいの暗さ・・・
なのに凄く暑い、現在25℃もあり
まもなく28℃に成るらしい・・・

こんな日は通勤に凄く悩むね、
自転車で行っても帰り雨かもとかね、
今日は予報を信じて自転車で行こう、
交通費の380円を浮かそう。

そう言えば、
1年ぐらい前からかな?
凄く気になることが有って

何かを食べると、
どういうわけか汗をかく・・・
だらだら流れる汗ではなく、
額とかに、汗がじんわりと
湧き出る程度と少ないけど
昨年まで・・・全く
そんなことはなかったので
昨年から気にしてるけど原因は解ってる。

糖尿病でもそんな感じに成るらしいけど、
私に糖尿病の病歴は一度もなく
引っかかったことも無いですね・・・

って事で別の理由があり
ご飯を食べると汗が多く出るのは
交感神経が活動しすぎとあるのだけど、
これも実は・・・
自律神経の乱れから来るらしい。
なので更年期の間はこんな感じ
ということに成る。

なんでも更年期に
結びつけるのは危険だと思うけど、
医師も
更年期からの自律神経の乱れかもと、
・・・「かも」を一応つけるが、
私ぐらいの年令になると、
殆どの身体不調系を
「更年期の○○のせいかも」と・・・

http://search.yahoo.co.jp/searc
食事をすると汗が出る

食事をすると汗がでるのは嫌ね
対処法がいっぱい書かれてるけど、
そういうサイトの広告にあるような
変なサプリに頼るより
普通に更年期障害対策を
したほうが早い・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ