Sponsored Link





今日も一日ひとりぽっち、
ま、お休みで仕事に行かなきゃ
私はいつも一人だね。

そういえば今月は怪我のおかげで、
食費がぐ~んっと下がりそう・・・
怪我で休んでいる間は、
殆どお買い物などせずに、
冷蔵庫にある品だけで、なんとか
食いつないでた日が多かった。


食費っていうのは、
ある程度は抑えられるけど、
最低限の栄養価ってのを考えると、
これ以上食は減らせないという
最低ラインがあるからね
毎月2万円~3万円はかかる
でも、実のところ、
これを2万円に抑えたい。

例えば、毎日ごはんと卵だけだと、
1ヶ月5000円もあれば食べられるね
でも、栄養バランスには
やや・・・疑問を感じるね。

人間は体が資本だから、
野菜も肉もお魚もと・・・
色々バランスよく食べて、
体も心も素敵に保たれるからね

でもね食費を
2万円でおさえていた時期も
有ったんだよね・・・

あの頃は、お米とか雑穀米とか、
その他気に成る食材は、
楽天でポイントを貯めるために、
楽天アフィエイトでポイントを貯めて
そのポイントで無料感じで買っていたので、
食費が2万円に抑えられてたけど、
今はそれが全く駄目になって
殆どポイントが得られなく成ってきた、


ま、今はわずかなポイントをEdyに変えて、
休みの日にMcDonaldで
コーヒーを楽しむ程度になりましたね。

色々とどんどん駄目に成って行くけど
何とかやりくりしていかないと
生きていけないからね
頑張らなくてはね・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ