Sponsored Link





今日も晴れで
良い感じの日になったね、
新緑の季節に天気が良いと、
緑がすごく綺麗ですごく素敵。

昨日は山に登って山の上から
美しい新緑を眺めたけど、
ず~っと眺めていたいぐらいに
素晴らしく気分がよかった。

50歳代 新緑

自然って本当に心に響くきがします。
歳を重ねて、そんな感じが
少しだけ解るようになったかな・・・

世間は忙しないし、
色々と厳しいんだけど、
たまにこんなふうな景色に出会えると、
又頑張ろうって思えるから不思議ね。

そんな感じで
昨日はいろいろ楽しめたけど
ちょっとだけ
惨めな気分になった出来事もあったね。

大勢で旅に出ると、
その旅ってのは、
時間枠という流れが決められて
時間通りに予定通りに旅は進む、
必ず、その旅にはおみやげを
見て買う時間が組み込まれている
おみやげね・・・

家族がいる人は、
ちゃんと皆さんおみやげを買っていく、
私はひとり暮らしなので、
そんな物を買っていっても
喜んでくれる人は居ない。

そして、私は
自分のためのおみやげ?
帰ってから一杯やろうかなとか・・・
そんな風にも、ちらっと思ったけど、
もったいないなと思えたのでやめた
私は今、生活が苦しいのだった。

他の人が全員
おみやげを手にして居るのを見て
私は昨日
ちょっと惨めな気分になったのは
間違いないね。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ