Sponsored Link





今日は仕事に行く時に
少し雨がぱらついた、
かなり悩んだけど、
往復380円のバス代金を浮かした。

浮かすのが普通の私の日常で、
交通費が支給されるのだし、
その浮かした分は利益に成る、
せこいなと思われるかもしれないけど、
せこく生きると
1ヶ月7500円ぐらい余裕が出来る。
その余裕は私にはとても大きいからね、

でもさ、思うんだけど、
毎日、せこく生きるのも
嫌いじゃないんだよね、


なんで?

なんて言うかな、
何かを我慢する
そのおかげに寄って
なにか素敵なことが有った時に、
なんか嬉しさが増大する気がするじゃない。
これだけ頑張ったから、余裕ができた
その余裕のおかげで・・・
その嬉しいことが有ったなら、
ああ私が頑張ったからって思えて
さらに。嬉しい。

例えば欲しいものが有った時、
無駄を省いて節約したなら買えるけど、
怠惰に生きて余裕がなきゃ
永遠に得ることは出来ないのだし、
喜びには出会えないからね、

何かの喜びの為に今を我慢する
そう言うのも、
なかなか楽しい物なんだよね。
そのもの自体が行為自体が楽しい・・・

特に目的がなかったとしても、
お金って、心の余裕に結びつくからさ、
やっぱ、節約って
良いことなのだろうなと思えるな。

さて 明日は早いので早寝します。
おやすみなさい

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ