Sponsored Link





今日も天気は良くはないけど、
雨は上がったようなので、
自転車で行こうかなと思ってたり、
往復380円 のバス代金
凄くもったいないという気持ちが大きすぎ

私は、変な人で、貧乏人のくせに
お金をつかう時は結構派手に使うのに
普段の日常は実にちまちましてる。

レタス200円を超えると
絶対に買わないし、
半額なら買う食材も、
30%引き程度では滅多に買わない
その差たった20円~30円だったとしても、
半額に成らないと買わないとかも多い、

そんな風に普段は1円2円で
ちまちました生活をしてるくせに、
どうしても欲しいと思える品に
出会ってしまった時は
価格に躊躇せず買ったりもある、
今の私は何故か・・・
この変なアンバランスを楽しんでも居る。

「中途半端な貧乏人だな」と・・・
少し前に、ある人に
言われたことがあるけど、
確かにそうだと、
自分でも思ったりする。

でも、普段の節約は、
それらの”楽しみ”の為にも有るのだ、
そんな風に思ってしまうのだ。

その為に、日々頑張って働いていて、
その為に、日々ちまちました節約。
そんな”楽しみ”が有っても良いんじゃ?

自分勝手に、今はそう思ってみる、
どっちにしても、老後に成ったら、
もっと金銭的に追い込まれる生活に
成るのだろうし・・・

そんな”楽しみ”すら奪われて、
ただの生きる屍風に成って行く、

あと数年だけ・・・
頑張って働ける内だけ、
中途半端な貧乏人 っての 
やっていても良いかな?って甘えてみる。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ